カイロ

ついに貼るカイロの出番です。
あまり厚着しない管理人には必需品です。
お腹に貼るとすっごく咽が乾く(脱水症状?)
ので背中に貼るのがオススメです。
管理人は毎日貼っています(^ ^)

あかつき台工事中

只今、あかつき台の周辺道路は
ガス工事を行っています。
11月初旬までは片側通行だったり
規制がありプチ渋滞しております。
pausaお客様や生徒さん、
あかつき台を車で通られる方は
ご注意下さいませ(^-^)/

カレンダー

来年のカレンダーを買いました(^^)今年はamazonのシンプルなものだったので来年は可愛くしてみました(^_-)

実はamazonのカレンダーには六曜が無く不便だったので可愛さと六曜にこだわって探したのです。
可愛すぎたかな?むふふ




納品完了

ブライダルネイルの急なオーダーで期日の迫ったチップを3セット仕上げました。

期日が迫ったチップを作る時必ず好きな音楽を流します。それが一番集中して、早く綺麗に仕上げられるからです。(そんな気がします)

しかもリアーナかエミネムです(^^)好きだから落ち着くのかな?おかげで?無事納品も済んだので一安心です(^^)v

おやつに広島のポテロング食べて休憩しよう。



どんぐり

今日はサロン前に出張先へネイル道具を
届けて来ました(^^)
その帰り、車に乗ろうとしたら
まさかのどんぐり!
街のど真ん中で木なんてありません。
誰かのプレゼント!?ポジティブ過ぎ?笑
なんか嬉しいなぁ(≧∇≦)
いい事ありそうです。



検定試験とかおぅちゃん

いよいよネイル検定試験です。
毎年この時期になると思い出す、
以前pausaで働いてくれていたMちゃん。
検定の練習で自分の思い通りの出来に
ならなくて悔し泣きをしていた姿です。
懐かしいなぁ(*^^*)

これから受験の皆さん、
ハンドモデルさんに感謝をして、
後はトレーのダスト汚れや、
ファイル立ても綺麗に洗うと
スッキリさっぱりします(^-^)

久しぶりにおぅちゃんの子守中(^^)

設定係

友達が「ルーターをもらったので
SIMカードを入れて設定して欲しい」との事
だったので設定しました。
取説も無いので慣れていないと
出来ません。
慣れていると設定する場所
入力内容、同じなので簡単なんですけどね。


で、管理人設定しただけなのに、
カキヤスでご飯をちゃっかり
ご馳走になりました(≧∇≦)


寒くなりました

ここ数日で一気に冷え込みました。
慌てて毛布を出した管理人です^ ^

急に寒くなったからでしょうか、
お客様や生徒さんでも、
風邪気味さんが多くなりました。
生徒さんはネイルの試験も近いので
体調管理をお願いしますねp(^_^)q










F1ウィーク

今日から連休でお休みの方も多いですよね。
管理人はF1ウィークと言う事で
毎年恒例の渋滞を心配していましたが
殆ど無かったです。
(ちなみに四日市在住です)
日本中いや世界中から鈴鹿に人が集まるので
F1とは無縁のあかつき台までも
毎年渋滞でした。
新しく高速が開通したりして
少し分散されたのでしょうか。
明日が決勝なので明日の方が混むかなぁ。
渋滞も無くチケットも簡単に取れるならば
1度は生でF1見てみたいけど。。。
贅沢言い過ぎf^_^;





血液型


血液型分析たまに送って来てくれますが、
だいたい送信者はこんなリアクション。
ゲラゲラ笑い転げて当たってるー!って、
まぁだいたい管理人に当たってはいますが
最後のは当たっていません。
逃げるって。。。^^;
それ血液型ではなく、
変人さんの様な気もしますけど。



晴れ

風は強いものの久しぶりのお天気で
気分の良い管理人です。
雨も必要なのは分かっていても
やっぱり晴れがいいですね(^^)
先週、倉庫の片付けを手伝っていたらブヨっぽいのに右腕を刺されたようで
とんでもなく腫れ上がった
管理人です。自分で膿も出しました。
もう、こっちの腫れはいらないです(^_^)a